2008年07月31日

基礎カシワ

7/29 火曜日にトパーズ矢に行ったら出ましたよ。

 

カシワES。

 

一日1週をノルマにして2週間位かな。早い方でしょう。

矢をくれたさらさん、ありがとー

 

んで、ギルドきってのエンチャンターのプラちゃんがいなかったので

ダンバで募集してランク2の方に手伝ってもらいました。

 

 

まずは用意していた削れ無し基礎ファルコンらふに貼り付け。

ががーん。

 

だけど2しか削れてないから続けて挑戦。

ががーん。

 

残り耐久3に。

使い物にならないから焼いて基礎抽出に挑戦。

ががーん。

当然でない。

 

急遽、売ってた基礎を600kで買って

用意していた削れなしファルコンらふに貼り付け。

成功。

 

続けてカシワも成功しろ!

ががーん。

 

だけど2しか削れてないから続けて挑戦。

ががーん。

 

残り耐久5に。

そのまま貼るか悩んだんだけど、基礎の抽出に挑戦。

成功。

 

もう削れ無しファルコンは無いので、残り耐久11のファルコンらふに貼り付け。

成功。

 

これで失敗したらカシワES捨ててやる!(本気で思った

成功。

 

なんとか小削れの基礎カシワが出来ました。

貼り付け手伝ってくれた方、ありがとー。

今度ダンジョンにでも一緒に行こうと誘っておきました。

もちろん、うちのギルドは変態ばかりだとちゃんと伝えましたよ。

 

 

基礎カシワは出来たけど問題が。

 

アタックマスター使えません。

以前タイトル取った後、Bまでアントレしております。

APあと90くらい足りない。

 

基礎カシワの本領発揮はまだまだ先になりそうです。

 

posted by いかてん at 22:08| Comment(2) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

タイトルなし


posted by いかてん at 21:15| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

釣行日記

7月13日

 

先週に引き続きエギングへ。

 

今回は”クララ”と”大先生”との3人での釣行。

 

クララとは10代前半からの付き合いだから人生の半分以上は共にしてます。

 

本当に腐った縁です。

どの辺が腐ってるかはそのうちに気が向いたら書くことにしよう。

 

 

釣り場はいつもの4時間ドライブコース。

いつものようについたら朝までおやすみですZZzz。。。

 

日の出と共にスタート。

 

最初は通称”パチンコ屋”へ。

前回書き忘れたが、よくバラす例の場所です。

 

 

最初に釣ったのは大先生。

エギと変わらないようなサイズのイカちゃんを大事そうに袋に入れてました。

さすがは大先生ww

(普通はリリースするサイズです)

 

他には釣れずに場所移動。

 

某水産工場前。

 

まず一投目。

 

2〜3回しゃくった後のフォール中にラインが横にモゾモゾする。

 

合わせを入れたらキター

800gのまぁまぁサイズ。

イカは〆ると一瞬で色が変わります。

 


↑これが ↓こうなる


今度はイカ〆動画でも撮ってみるかと思いますが、

ダメな人も多いかもね。

 

 

 

その後も数杯釣って昼からは海水浴。

 

夏の砂浜はいいねぇグヒヒヒ。

楽しませていただきました。

 

 

2時間ほどでシャワーも浴びずに釣り再開。

 

釣れたのが↓


イカって2本だけ長い足があるんだけど、こいつにはありません。

 

釣り人がアタリに気づかずにしゃくって”身切れイカ”が誕生します。

ええ、自分もあります。足だけくっついてくるの。

 

そんな時はその場で食べます。

(良い子は真似しちゃダメです。ゲソの踊り食いは危険)

 

 

 

 

釣果まとめ

いかてん4杯(800、400*2、500)

クララ7杯

大先生1杯(ちっこいの)

-----------
12杯

 

殉職したエギ
-----------
0個

 

 

クララに完敗しました。

精進せねば。

 


来週はいつもとは違う方へ遠征するかな。

 

 

posted by いかてん at 22:14| Comment(5) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

