2009年01月29日

風呂に沈んで考えた

いままでどんなコンピュータ使ったかなぁ。

 

ゲーム専用機以外でいえば小学生時分に親父が買ってきたパナのMSX2+機かなぁ。

でも、ゲームしかやってないから除外かな。

いまでもうちにあるんだけどもうさすがに動かないだろうなぁ。

続きを読む
posted by いかてん at 22:48| Comment(1) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

タイトルなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、人生の中で最もうれしい事の一つを経験しました。

 

といっても3度目の経験になるのですが。

 

本当は書きたい事がいっぱいあるのですが控えます。

 

 

さて、明日からも頑張るか。

 

posted by いかてん at 21:18| Comment(3) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

年末年始の釣行日記

あけましておめでとう!

今年もよろしくお願いしますね。

 

早速年末年始の釣行日記。

 

年末は12月29〜30日にかけてホームになりつつある北西の方角に行ってきました。

いわゆる”コロッケ〜とんかつサイズ”を5杯で2008年を締めくくりました。

特別面白いものも無いので写真も撮ってないですよ。

 

 

そして2009年一発目。

1月1〜2日にかけて行ってきましたよ。

ええ、オオバカモノです。

1日の朝は雪が積もっておりまして、夜も寒かったです。

でも、それでもオオバカモノの釣り人はほかにもおりまして安心してました。

 

しかしながら寒すぎて釣れる気配がまったく無い!

周りの釣り人もほとんど釣れていない厳しい状況です。

 

2009年はハガイカ(ボウズのことね)で開幕かぁと考えながら

朝を迎え、チビでもいいから姿を見たいなぁと思いながらだいぶ日が昇ってきたとき、

今年最初のあたりが!

 

どうせチビだろうと思いながら一呼吸おいてあわせてみると

アレ、重い。根がかり?

デカイ!!

ジェット噴射全開でガンガンラインを持っていきやがります。

 

久しぶりの大物なので戦い方を忘れておりました。

足がガクブルしたのはここだけの秘密。

 

fish0006.jpg


上がってきたのがこいつ。
りっぱなオスのイカちゃん。1キロは余裕で超えてるが秤が無かったので量れませんでした。
 
その後、ほぼ同じ場所、水深にてもう一杯釣ったどー
fish0007.jpg
1キロには足りないけど、いいサイズのメスイカちゃん。
もしかしたらカップルだったのかも知れません。
 
 
 
ってことで2009年の一発目はナイスサイズ2杯での幕開けとなりました。
今年はこの調子で行けるのか、それとも運を使い果たしてしまったのか
結果は一年後に分かることでしょう。
それまでさようなら〜〜〜
 
 
とならないようにブログ書こうと思ういかてんでした。
 
 
 
おまけ

fish0008.jpg

posted by いかてん at 19:09| Comment(3) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

