2009年01月29日

風呂に沈んで考えた

いままでどんなコンピュータ使ったかなぁ。

 

ゲーム専用機以外でいえば小学生時分に親父が買ってきたパナのMSX2+機かなぁ。

でも、ゲームしかやってないから除外かな。

いまでもうちにあるんだけどもうさすがに動かないだろうなぁ。

 

しばらく間があいて次に使ったのは就職してからのHP-UNIXだったな。

当時、UNIX2台とソフト、レーザープリンタとペンプロッタで軽く一千万超えてるとか言ってたっけ。

ホントかウソかしらないけど。

他にはMacのデスクトップが2台とパワーブックが2台あったな。

一日何度フリーズして爆弾マークを見たことか。

WindowsマシンはPC9801Xa13が一台だけだったな。

 

事務所の引越しを機に一人に一台、PCを割り当てられたっけ。

PenUの266Mhzだった様な気がする。Slot1だったのは間違いない。メモリ64Mハードディスクはどれくらいだったかなぁ。OSはWinNT4.0。

一緒にインターネットも使えるようになったけどISDNの細い回線に10人くらいぶら下がってて遅かったなぁ。

もう覚えてる人も少ないだろうけどナップスターまでやってる馬鹿がいたっけ。

ルーターでそいつのIPはじいて反応を見て遊んでたな。

 

その後自分で初めて買ったのはPenUの450Mhzマシン。

メモリは192まで増設したっけ。

フレッツISDNすげーって時代が僕にもありました。

ヤフーの対戦ゲームをずっとやってた。

それがオンラインゲームデビューかな。

 

メッセンジャー系のソフトで釣りもして遊んでましたw

バカスカ釣れる釣れる。毎日が大漁でした。

2chで釣りスレとか流行るずっと以前からこんなことやってたなぁ。

 

その後から自作やるようになってずーっとAMDだったけどCore2が出てからインテルに戻った感じか。仕事でもCore2なノートPCだし。

 

結局、何が言いたいかって?

誰か新しいPCをプレゼントしてくれないかって事。

それと、うちに余ってるパーツをもらってくれないかって事。

 

みんなは余ったパーツはどうしてるのだろうか。

不法投棄するわけにはいかないし・・・。

 



posted by いかてん at 22:48| Comment(1) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
老師!
通訳頼む
Posted by さくら at 2009年02月02日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。